BLOG

CATEGORY:「PARIS」の一覧

2011.09.27 Tue by mich

_0011459_0

PARIS散歩:街角のデザイン

パリの街では何気なく歩くだけで見かける洒落たデザイン。 もう数年前のパリですが、色使いといい、バランスといい、良いね〜と思ったりします。 もちろん、通り行くフツーの人々も不思議と絵になる。   メトロもGOOD…..

>> 詳しく見る

2011.05.25 Wed by mich

arc_

PARIS散歩:凱旋門

パリ、シャンゼリゼ通りにそびえ立つ凱旋門。内側や外壁の彫刻も見事ですよね。

>> 詳しく見る

2011.05.13 Fri by mich

r_M.utrillo

PARIS散歩:ユトリロの道

パリを訪れたかった理由のひとつは、画家モーリス・ユトリロの <白の時代> の作品「passage cotin」が好きだったから。ユトリロの画集を観ながらこの場所に行ってみたいと思っていたので、パリについた時は画集片手に迷…..

>> 詳しく見る

2011.04.29 Fri by mich

jardin-de-rodin

PARIS散歩:ロダン美術館の庭

パリの中でも好きな場所のひとつ、ロダン美術館の庭。あまり手を加えられていない自然な雰囲気で、緑が美しくこの季節はとくに気持ちが良いです。散歩やデートにはもってこいの場所。無造作に置かれているロダンやカミーユの彫刻が素敵。…..

>> 詳しく見る

2011.04.28 Thu by mich

_0011528

PARIS散歩:place des VOSGES

ヴォージュの名はマレ地区のこの広場 「place des vosges」から名づけました。赤煉瓦の建物が四方を囲み、1階はアーチ型の天井の回廊になっていて、とても素敵です。ギャラリーやブティック、レストラン、ホテル、今は…..

>> 詳しく見る