BLOG

PARIS散歩:ユトリロの道

パリを訪れたかった理由のひとつは、画家モーリス・ユトリロの <白の時代> の作品「passage cotin」が好きだったから。ユトリロの画集を観ながらこの場所に行ってみたいと思っていたので、パリについた時は画集片手に迷わず、モンマルトルの丘を目指した。

そして同じアングルで撮ったのがこの写真。驚くほど小さな路で、イメージとはちょっぴり違ったけれど、感動的でした。



 

パリらしい風景のひとつになっている階段はモンマルトルの中でも人気の場所 「モーリス・ユトリロ通り」。どこを切り取ってもパリは絵になりますね。

2011-05-13 by mich CATEGORY: PARIS