BLOG

洋菓子舗ウエスト「WEST BAYCAFE」 LOGO制作

明日4月17日、
VOSGESが日頃からお世話になっている洋菓子舗ウエスト様のカフェ
「WEST BAYCAFE」が 横浜髙島屋3階にグランドオープンします!

 

今回はVOSGESは新店のロゴ制作に携わらせていただきました。
本来のウエストのロゴの上品さをそのままに、
横浜の優しい海風と錨のモチーフをあしらいフレッシュに仕上げました。

IMG_2933

 

店内は銀座店の品格、青山店の心地良さ、目黒店の伝統を受け継いだシックで気品ある
仕上がりに。とても気持ち良い気が流れています。

この店舗は依田社長が自ら設計し、この心地良い空間を創りあげたとのこと。
素晴らしい仕上がりで、依田社長の感性と多才さに感動します!

「プロフェッショナルな皆さまの支えがあってのことです」とおっしゃる依田社長は
品格があり、いつも謙虚で真摯な姿勢のとても魅力的な方。

ウエストの心地良さと美味しさは、まさに社長のお人柄と代々受け継がれた、お客様に
対する真摯な想いから生まれているのだなぁと実感します。

IMG_2937

 

明日から横浜の御婦人、殿方がお気に入りのカフェとしてたくさん利用されるでしょう。

きっとこの落ち着いた空間で、美味しいコーヒーやケーキをいただきながら、
ショッピングの疲れを癒したり、手にしたアイテムの会話が弾むのでしょうね☆

IMG_2940

 

奥にはレリーフが美しいガラスに仕切られた空間が。
優しい印象の壁面の絵画で、手前の空間とは少し違った趣があります。

IMG_2943

 

奥からの店内を見渡した様子。和モダンな雰囲気も漂います。

IMG_2944
ここ、ウエストベイカフェのオススメメニューはホットケーキ!
ふんわり柔らかく、香ばしい香り。ほっと一息カフェタイムにピッタリのメニューです。
ぜひ、お試しくださいね!
hotcake


エントランスのガラスには金でロゴがあしらわれています。
ドレープのレースのカーテンが、横浜の古き佳き時代を彷彿とさせますよね。
とても懐かしい印象で、温かく出迎えてくれます。

IMG_2945

 

ロゴはスタッフの方のTシャツやキャップにもあしらわせれています。嬉しいですね♪

IMG_2947

 

カウンターには弊社制作のipad アプリケーション『HV』で作られたウエストオリジナル
メニューがお客様に自由にご覧いただけるよう、準備されていました。

IMG_2948

同じく、横浜髙島屋 地下食品街には、おなじみのリーフパイやビクトリア、サブレスト
など人気の焼き菓子を販売する店舗もあります。

実は、VOSGESはそちらの店舗の柱部分の壁面装飾も携わらせていただいているんです。
こんな感じです☆

west_yokotaka_柱壁面装飾

ぜひあわせてご覧くださいね!

 

洋菓子舗ウエスト 詳細はコチラのホームページよりご確認くださいませ☆
http://www.ginza-west.co.jp/index.html

2013-04-16 by mich CATEGORY: INFORMATIONWORKS