BLOG

3月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

今月のおうちごはんメニューは、

 

『えびのチリソース』と『白菜たっぷりのギョウザ』

 

中華の基本にもなるこの2つのメニューですが、お家で作ろうとすると

なかなか思っていた味や食感にならなかったりしますよね。

悦っちゃん先生のレシピだと、とっても美味しく出来て、

何度でも作りたくなるような、おうちの中華の定番メニューになりそうです☆

 

えびチリは身がぷりっとしていて、程よい辛味と甘みが絶妙!

今回はむきえびを使いましたが、殻つきのえびでもOK。

絹さやの緑も映えて、見た目にも鮮やかです☆

中華の基本 えびのチリソース

 

今回のギョウザは白菜をたくさん使いました。

ニラや豚肉も入れて、皮はぱりっと、中はふっくらジューシーに♪

フライパンで焼き目をつけて、ひっくり返すとこんな感じ。

覚えておきたいギョウザ

 

ギョウザは先生と生徒さんたちと、みんなで皮を包みました☆

ギョウザの皮包み☆

この作業がギョウザ作りの醍醐味。

人によって形の違うギョウザが出来るのも“味”ですよね

家族で子どもと作るのにも楽しいお料理です。

 

今回は桜が咲き始めた季節にピッタリな『桜の玄米ごはん』も一緒にいただきました♪

桜の塩漬けをごはんと混ぜるだけで、

ふんわりとした桜の香りが春の気分を高めてくれます。

それに『春雨サラダ』と『卵の中華スープ』も添えて、バランスの良い食卓に・・

3月のおうちごはん教室メニュー

 

今回も楽しく、美味しく、おうちごはん教室を終えました☆

ありがとうございました!

 

さて、次回のおうちごはんは・・・

——————————————————————

4月13日(土)

☆とろ~りサクサク カニクリームコロッケ

☆簡単グリーンパスタ

——————————————————————

です。 お楽しみに☆

 

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

2013-03-19 by fumi CATEGORY: Goût de VOSGESINFORMATION