BLOG

10月のGoût de VOSGESおうちごはん教室

今月のレシピは

「ゆで豚 悦ちゃんばぁば風」

ネギたっぷりのお醤油味が食欲をそそります!シャキシャキのきゅうりとの相性も抜群。

豚肉は驚くほど柔らかくてジューシーなんです☆

このお肉は万能で細かく刻んで炒飯に入れたり、細く切ってピーマンと和えても美味しい。

とは言え・・・ほとんど、いつも残らず食べきっちゃうのですが(^^;)



 

もうひと品は「ほうれん草の中華風サラダ」でした。

錦糸たまごに隠れた部分には鶏のささみと玉ねぎとほうれん草。

ごま油の風味の効いたドレッシングが美味!



 

メインのお料理二品に加え、今回は秋の味覚を存分に楽しもう!と、

ランチのために悦ちゃん先生が準備したのは、

旬の「栗ごはん」と「カボチャとにんじんのポタージュ」。



 

上品な量に取り分けましたが・・・とんでもない!

栗とカボチャで、すっかりお腹がいっぱいに☆

いっぱいだけど・・・と言いつつ、みんなおかわりしてました。

さらに、少しづつお持ち帰りもしていました(^^)

 

さて、来月からのスケジュールとメニューはこちら▼です。

11月12日(土)
家庭の味 定番メニュー「鶏の唐揚げ」
アボガドと海の幸のサラダ


12月10日(土)
おもてなし人気メニュー 美味!牛のたたき
パーティーメニュー イタリアンパセリとアサリのピラフ

 

お申し込みはこちらから

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

2011-10-17 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES