BLOG

Goût de VOSGES 悦ちゃんばぁばのおうちごはん教室

Goût de VOSGES <グー・ド・ヴォージュ>

悦ちゃんばぁばのおうちごはん教室は、5名が定員のお料理教室です。

気取ったお料理ではなく、素朴なおうちのごはん。

季節の食材を使った簡単レシピをご紹介しています。



初めはみなさん真剣な表情ですが、だんだんと楽しみながらの進行になり、後半は

すっかりアットホームな雰囲気で、お食事タイムには笑いが絶えません。

生徒さんもリピーターとなって毎月楽しみにしてくださるようになりました。

本当に嬉しいです。

 

9月10日(土)今回の献立は

「鶏肉と加茂なすのカレー煮込み」

「サーモンのグリーンソース」

そして、番外編のスペシャル焼きおにぎりでした。



 

来月は10月15日(土)

「ゆで豚 悦風」 多めに作って後で別のお料理にも利用したいお薦めのひと品。

「ほうれん草の中華風サラダ」 ごま油の香りが食欲をそそります。

 

ぜひ、みなさまご参加くださいね。

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

2011-09-12 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES