BLOG

5月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

すっかりアップが遅くなってしまいました・・・。ごめんなさい!
さて、5月12日(土)の様子です。

行楽にぴったりのメニュー、ということで本日の料理は

「ピクニックにオススメ!シンプルいなり寿司」
「香ばしい ♪ 鶏の胡麻風味揚げ」の2品がメインです。

 

まずは鶏の胸肉をゴマにつけている様子から。



 

タレに使用するレモンは果肉を取り出します。
奥には綺麗にゴマがついた鶏がバットに並んでいます☆



 

アスパラは素揚げ、綺麗にゴマのついた鶏も揚げます。香ばしい香りがお教室に充満☆



 

かわいい悦ちゃん先生と、最近すっかり慣れて、頼もしくなった生徒さん達♡



 

味見の準備も生徒さん達が・・・。



 

お味はいかがですか?



 

 

テーブルに並んだお料理は・・・



 

もうひと品の添えにはぷりぷり海老と空豆の炒め物が・・・。



 

 

はらんの葉においなりさんをのせて、美しい楓には生姜をバラの様に盛りつけています。
本日のお吸い物は大ぶりのあさり。バランスも良く、美味しそうでしょう?



悦ちゃん先生のおいなりさんは裏返したタイプ。味がしみ込んでいて口の中で旨味が
静かにジュワ〜っと広がります。
シンプルなお味なので幾つも食べられてしまうんです。
ちなみに私は1日で8個ほど!正確にはそこで我慢したという感じです(笑)

気持ちの良い今の季節は、ピクニック気分で「ソトごはん」が楽しいですよね。
おにぎりは必須だけれど、次は手づくりおいなりさんで楽しさと美味しさアップ!

 

今回も美味しくいただきました。ありがとうございました♫

 

2012-05-31 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES