BLOG

9月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

9月のおうちごはん教室は・・・

 

「やわらかくてジューシー!照り焼きチキン」

「サクッと美味!ライスコロッケ☆」でした。

 

12

照り焼きチキンは、しょうがを効かせた甘辛いソースが食欲をそそります。。

ボリュームたっぷり!!

今回は塩麹を使用したので、鶏肉がとってもやわらかく、
しっとりジューシーな仕上がりでした。

付け合わせに旬のさつまいもを添えて。

 

 

3_2

ライスコロッケの下準備。

ごはんに、チーズ、パセリ、ツナ、玉ネギを混ぜ合わせます。

 

みんなでコロコロ丸めて・・・

 

18

サクッとキレイに揚がりました〜^^

衣はうすくつけてあるので、重くなくサクッと軽い口当たりなんです。
いくらでも食べれちゃいそうなおいしさ!

今回はツナを使用しましたが、帆立や鮭、海老などでも作れるので、
色んなバリエーションを用意しても楽しめそうですね。

冷めてもおいしいのでお弁当にも◎

 

 

5

もう一品には、長芋の明太子和え。

明太子と長芋を和えただけの簡単メニュー!
青じそと白髪ネギをたっぷり!

火を使わない簡単メニューだけど、とってもおいしい!!
さっぱり食べられます。

 

 

13

完成〜!!

 

悦先生特製のりんごのジャムを添えたヨーグルトデザートもいただきました^^
おいしかった〜〜〜。

ごちそうさまでした!

 

 

さて、次回のおうちごはんは・・・

———————————————————————————

10月11日(土)

☆秋の味覚!きのこソースの和風ハンバーグ
☆覚えておきたい!揚げだし豆腐

———————————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

 

 

2014-09-22 by Hiromi CATEGORY: Goût de VOSGES