BLOG

2月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

東京は週末にかけて降り続けた雪の影響で、あたり一面真っ白に。

中止した方がいいかな…?という状況でしたが、
「是非行きたい!!」と、皆さんにおっしゃっていただいて^^

足元の悪い中、無事開催する事ができました。ありがとうございました!

 

Exif_JPEG_PICTURE

さて、今月のメニューは、
『からだが温まる♪ビーフストロガノフ』と
『キャベツが美味しい☆さっぱりコールスローサラダ』でした。

ビーフストロガノフは、色々な野菜やお肉のダシと、
悦先生お手製のトマトピューレで、コクのある味わい深い美味しさでした!
これは皆さんもおかわり^^

 

Exif_JPEG_PICTURE

コールスローサラダは、とってもさっぱりしていて箸が進みます。
隠し味にヨーグルトを少し。
キャベツを半玉を使いましたがペロッと食べられちゃいます♪

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ごはんはサフランライス!
バターをほんのり効かせて。
白いご飯もいいけど、サフランライスだとなんだか嬉しい^^

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

今回の付け合わせは、カジキと、牡蠣のベーコン巻きです。
カジキはパサつきがちなイメージですが、ベーコンの脂と旨味でしっとりとやわらか。
牡蠣もよりジューシーな味わいに☆

 

 
Exif_JPEG_PICTURE

にんにくの効いた人参サラダと細いサラダアスパラを添えて。

 

Exif_JPEG_PICTURE

完成!
デザートには煮りんごを☆
寒い日のおうちごはん教室でしたが、あったかビーフストロガノフで
からだも温まりました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

さて、次回のおうちごはんは・・・

——————————————————————

3月15日(土)

☆おしゃれなごちそうに大変身!豚の三枚肉の白菜ロール

☆春の食材☆菜花と根三つ葉のマリネ

——————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

 

2014-02-17 by Hiromi CATEGORY: Goût de VOSGES