BLOG

10月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

10月のおうちごはん教室は・・・

『青椒牛肉絲』と『空芯菜のにんにく炒め』でした。

 

今回は、牛肉を使用したレシピなので、『青椒牛肉絲(チンジャオニウロウス)』です^^

 

IMG_1227

赤ピーマンも入れて色鮮やかに。

 

IMG_1239

ごはんがもりもり食べられる、スタミナ満点のおかずができました!
ピーマンのシャキシャキ感が程よく残って、食感も楽しい一皿です。

 

IMG_1223

続いて、『空芯菜のにんにく炒め』

まずは葉と茎を綺麗に分けます。
シンプルな料理だからこそ、ちょっとした一手間が大切ですよね。

 

IMG_1233

にんにくのいい香りが!!
シャキシャキ感がたまりません!

 

 

IMG_1218

本日のもう一品は、旬のさつまいもを使った『大学芋』です☆
切ったら、少し陽のあたる所で干しておいて…

 

IMG_1237

完成〜!
外カリッと、中はホクっと美味しい!

家庭で作ると甘みも調整できるので良いですね。
今回はさつまいもの甘みを生かした優しい味付けで。

 

IMG_1243

今回もバランス、彩りバッチリの献立になりました!

ごちそうさまでした〜!!

 

 

 

さて、次回のおうちごはんは・・・

———————————————————————————

11月14日(土)

☆ふんわり具沢山!れんこんの揚げボール
☆覚えておきたい☆ひじきの煮物

———————————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

 

2015-11-12 by Hiromi CATEGORY: