BLOG

2月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

2月のおうちごはん教室は・・・

「サクッとジューシー!旬の味覚 かきフライ♪」

「お正月の余りものアレンジ☆簡単 お餅ピザ」でした!

 

 

旬の味覚!の牡蠣と、お正月に余ってしまうお餅をちょっと一工夫!
この時期にうれしいメニューでした☆

 

 

パン粉を薄くふんわりつけて、キツネ色になるまでさっくり揚げます。
おおぶりの牡蠣はふっくらジューシー!

サックサクに揚がりました^^

IMG_8274

 

タルタルソースをたっぷりつけていただきます♩
今回はピクルスの代わりに、“らっきょう”を使用しました。

ほんのり甘みが加わって少し和風な味わいに。

IMG_8294

 

 

お餅ピザの具は、
旬の菜の花、赤たまねぎ、しらす、チーズと、、、

IMG_8299

 

菜の花、ベーコン、トマト、マッシュルーム、チーズの2種類!

IMG_8289

フライパンで簡単にできちゃううれしいメニューです☆
最後にひとまわししたお醤油の、香ばしい風味がたまりません!

お餅は中サイズ2個分で、こんなに変身しました^^

 

 

本日のもう一品は、
海老とブロッコリー、カリフラワーのクリーム煮でした!

寒い日に食べたいあったかメニュー。
ダシが溶け込んだスープはコクのある味わい。
ゴロッと食べ応えのある海老と野菜がうれしいですね〜

IMG_8275

 

 

 

完成〜!

悦先生特製デザートを添えて。
ごちそうさまでした!

IMG_8298

今月も大変美味しく、楽しく頂きました♪

 

ありがとうございました。

さて、次回のおうちごはんは・・・

———————————————————————————

3月21日(土)

☆あったか醤油風味のスープで☆柔らかロール白菜
☆揚げレバーの甘酢炒め

———————————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

2015-03-11 by Hiromi CATEGORY: