BLOG

3月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

3月のおうちごはんメニューは、

『豚と三枚肉の白菜ロール』と、”春の食材”『菜花と根三つ葉のマリネ』でした!

07

白菜ロールは、しんなりさせた白菜を豚肉でくるくる巻いていきます。

 

03

悦先生のお手本をみながらみんなでくるくる◎
焼いてる時に崩れないようにしっかりと巻いて。

 

01

こんがり焼けた豚肉の香ばしさと、シャキシャキの白菜の食感がたまらないおいしさ!
粒マスタードのきいた特製ソースもよくあいます〜!

白菜の芯の白い部分は塩で揉んで、大葉と混ぜさっぱりサラダに。
簡単にもう一品できるのが嬉しいですね。
お初ものの空豆も添えて。

 

02

菜花と根三つ葉のマリネ。
にんにくと玉ねぎも加えていい香り☆
緑が鮮やかな春らしいメニューですね。

 

04

本日の付けあわせは、鳥皮とザーサイの炒め。
少しピリ辛でごはんとよくあいます!おつまみにもおすすめな一品。

 

06

ごはんは、桜ごはん。
少しもち米を混ぜて炊いているので、もっちりふっくら。
桜の風味が春を感じますね〜!

見た目もとってもきれいなので、これからの季節お花見やピクニックにおすすめです。

 

 

 

05

完成〜!

デザートには甘い金柑をいただきました^^
ご馳走様でした!

 

 

 

さて、次回のおうちごはんは・・・

——————————————————————

4月19日(土)

☆いろいろ具材のコロコロ揚げ

☆ビールにもご飯にもよく合う♪砂肝のしょうゆ煮

——————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

2014-03-20 by Hiromi CATEGORY: Goût de VOSGES