BLOG

12月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

12月15日(土)のおうちごはん教室は、ホームパーティーメニュー☆

「フライパンで作るポテトとバルサミコチキン」と、
「彩りキレイなサーモンサンドイッチ 」でした。

 

メインのチキンは、蓋をせずこんがり焼いてカリッと仕上げます。
じゃが芋もホックホク♪



今回使用したバルサミコ酢は、色の薄いタイプ。
素材の色味を生かしたい時はこちらが便利ですね☆



 

サーモンサンドイッチのタワーは、一口タイプで食べやすく見た目も華やか☆
クリームチーズに、ねぎ、大葉、パセリのみじん切りを混ぜています。
それぞれの風味が引き立ち、とっても香りが良いんです♪



 

今回はクリスマス目前の教室だったので、悦先生が用意してくれたのが、リースのサラダ!



写真だと伝わりづらいのですが、綺麗な円になっていて、まるでリースのよう☆
普通のサラダも悦先生にかかれば、素敵な一品に。。。
ナッツと、紫玉ねぎドレッシングで色合いもクリスマスカラーに。



 

完成〜!

他には、かぼちゃとにんじんのなめらかなポタージュを添えていただきます★
色合いがとってもきれい!



クリスマスソングをかけながら、^^
みんなで楽しくいただきました♪

ありがとうございました!

 

 

さて、次回はのおうちごはんは♪
——————————————————————————–

★1月19日(土)
ポークチャップ しょうゆ風味
ほうれん草と油揚げのソテー

——————————————————————————–
です。

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

2012-12-27 by Hiromi CATEGORY: Goût de VOSGES