BLOG

10月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

今回のお料理は、旬を味わう!優しいメニュー。

★美味!長ネギたっぷりの蒸し鶏
★旬キノコの炊き込みご飯
添えには、ほくほくジャガイモのカレー風味サラダと
ぷりぷりの種無し葡萄「カイジ」です。

 

メインの長ネギたっぷりの蒸し鶏は、長ネギと細ネギで風邪にも効きそうです☆
食欲のない時にも、これなら食べたくなりそうな、さっぱりな見た目と、
ザーサイが効いたコクのあるお出汁!夏には冷やしても美味しいですよ〜。



 

途中のお味見も恒例。舌で覚えるのが悦ちゃん先生流。


 

きのこのご飯は、まさに旬をいただく森の恵み。
かわいい器は  <maison de VOSGES>  のアイテムを使用しています。



 

添えは、彩りもキレイなジャガイモのサラダ。
茹で方に悦ちゃん先生の秘伝あり。
パーティメニューにも使えそうなカラフルな仕上がりと美味しさです。


 

本日もバランスの良い食卓となりました☆
ありがとうございました!



 

さて、次回はのおうちごはんは♪
——————————————————————————–

★11月17日(土)
ポークリブのコーラ煮
オリジナルドレッシングで食べる旬野菜

——————————————————————————–
です。

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

2012-10-15 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES