BLOG

9月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

夏のお休みをいただき、15日(土)から9月のおうちごはん教室が始まりました。

今回のお料理は
★おうちでカリッと美味しい天ぷら
★知ってると便利な副菜2種
副菜はれんこんと鶏肉の炒め煮、おひたしの2種です。

久しぶりの生徒さん達に会えて先生も嬉しそう☆。
生徒さん達も「待ってました!」と楽しみにしてくれていました。
この夏の変化など、各々の話しをしながら楽しく進行します。

もちろん、先生の説明の時には真剣に聞いていますよ。



 

まずは副菜の炒め煮から。シャキシャキのれんこんが美味しい〜☆



 

そして、おひたし。彩りがキレイですね。レモンが効いてこれもカンタン美味。



 

天ぷらをカリッとあげるコツは、皆さんかなり興味津々の様子。






海老、かぼちゃ、ナス、大葉、じゃがいも、コーン、じゃことタマネギのかき揚げ! 
盛りだくさんな天ぷらです。
さて、たくさん並んだテーブルは・・・ドーンとこんな様子。



 

添えはきゅうり、にんじん、なす、パプリカの「塩ヨーグルト漬け」。
珍しいけれど、これもさっぱりしていて美味しい。


デザートは岡山のぷりっぷりのピオーネ♡
仕上がりはこちら。おいしいランチで幸せいっぱいのひとときでしたー。




次回はのおうちごはんは♪
——————————————————————————–

★10月13日(土)
美味!長ネギたっぷりの蒸し鶏
旬キノコの炊き込みご飯

——————————————————————————–
です。

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

2012-09-19 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES