BLOG

2月のGoût de VOSGESおうちごはん教室

今月のメニューは

「あったかスープが美味!ロールキャベツ」キャベツの芯まで甘いロールキャベツです。



ちょっぴり崩れ気味なのはご愛嬌(笑)慣れると上手になるんです。

 

生徒さん達はしんなりさせたキャベツで具をまいて・・・



 

途中でスープのお味見☆



 

もうひと品は「さっぱり上品な味わい 鯛のマリネ」 爽やかで上品な味です。



 

そして、ご飯の代わりは

お正月の残りがちなオモチをつかったお餅ピザ。具はなんでもOK。

今回は旬の菜の花が入っています。

簡単なので、お子様のおやつや男性にも大好評のひと品ですよ。



 

 

さらに流行のタジン鍋を使った蒸し野菜。

野菜の旨味を存分に味わうことの出来る簡単ヘルシークッキング。



 

 

今月はたくさんの生徒さんと共に賑やかに食卓を囲みました。



 

出来上がる頃にはすっかりお腹が空いているので、

元気に「いただきま〜す!」の後は、味わうのに夢中です☆



今月もありがとうございました♪

 

来月は 3月17日(土)

「魚をさばこう!鯵のたたき 」

「海老のすり身とレンコンのはさみ揚げ」 です。

 

お申し込みはこちらから▼
http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

2012-02-20 by mich CATEGORY: Goût de VOSGES