BLOG

7月のGoût de VOSGES おうちごはん教室

今月のおうちごはん教室のメニューは、

 

色鮮やかな夏野菜たっぷり使って、
「美味しく食べよう ゴーヤチャンプルー」と「夏野菜がたっぷり 冷し中華」でした☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんなに暑い日が続くと、冷やし中華食べたくなりますよね〜

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

具はきゅうり、トマト、みょうが、貝割れ、椎茸煮。
そして鶏むね肉の蒸し煮!
むね肉は普通に調理するとパサパサしがちですが、
しっとりジューシーでおいしい!
蒸し方にポイントがあるのです☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

冷やし中華のたれは、しょうががほんのり効いているのでさっぱりといただけます。
自家製だと風味も良いのでおいしい〜!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ゴーヤチャンプルーは、苦みがあとひくおいしさ。
豆腐はこんがり焼いて香ばしさアップ!
野菜もいっぱい食べられてボリューム感たっぷり☆

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

今日の付け合わせは、枝豆とアボカドのサラダ。
調味料はオリーブオイル、塩、レモン汁のみ。

みじん切りにした玉ねぎとマリネしただけなのに
とっても美味しい!
見た目も鮮やかで夏らしい一皿になりました。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

完成〜!
悦先生特製のリンゴソースでいただくひんやりデザートも添えて。

今日もおいしくいただきました^^

 

 

 

※8月のおうちごはん教室はお休みさせていただきます。

——————————————————————

次回は、9月21日(土)

☆旬の秋刀魚をおいしく食べよう。秋刀魚の竜田揚げ

☆新ごぼうの香り豊かな卵とじ

——————————————————————

です。 お楽しみに☆

お申し込みはこちらから▼

http://www.vosgesjapon.jp/2010/goutdevosges.html

 

2013-07-29 by Hiromi CATEGORY: Goût de VOSGES