BLOG

ARCHIVE:「2011年5月」の一覧

2011.05.31 Tue by mich

Exif_JPEG_PICTURE

Interviews : 村瀬亜里さん

先日、取材で「嘉門工藝」主宰の村瀬亜里さんにお話を伺ってきました。どこで、何に掲載されるかは後ほどご報告いたします・・・ 亜里さんは、気さくで感性豊かなとてもとても素敵な女性です。我々一般の人々には少々敷居の高い「茶の世…..

>> 詳しく見る

2011.05.26 Thu by mich

doville

un homme et une femme

クロード・ルルーシュ監督「un homme et une femme」私の一番好きな映画です。主演女優アヌーク・エーメの美しさもさることながら、映像も音楽も素晴らしい。過去をカラーで表現し、現在をモノトーンで表現している…..

>> 詳しく見る

2011.05.25 Wed by mich

arc_

PARIS散歩:凱旋門

パリ、シャンゼリゼ通りにそびえ立つ凱旋門。内側や外壁の彫刻も見事ですよね。

>> 詳しく見る

2011.05.19 Thu by mich

tati_top

ジャック・タチの世界

購入しました!ジャック・タチの世界DVDBOX。 装丁も中の作りもホントにお洒落。エスプリが効いています。色使いも魅力的。 有名な映画のポスターも印象的な作品ですが、この世界観が私はたまらなく好き。   ディク…..

>> 詳しく見る

2011.05.13 Fri by mich

r_M.utrillo

PARIS散歩:ユトリロの道

パリを訪れたかった理由のひとつは、画家モーリス・ユトリロの <白の時代> の作品「passage cotin」が好きだったから。ユトリロの画集を観ながらこの場所に行ってみたいと思っていたので、パリについた時は画集片手に迷…..

>> 詳しく見る

2011.05.13 Fri by mich

ts_2007-1-32

PHOTO de VOSGES:レッスン風景

PHOTO de VOSGESのレッスンは、VOSGESのオフィスにてアットホームな雰囲気で行われます。階下で仕事をしていると、レッスン中に何度も楽しそうな笑い声が響いてきます。 この日は「三茶TRIP編集部」の方が体験…..

>> 詳しく見る

2011.05.09 Mon by mich

IMG_2201_2

素敵なプレゼント

GWの気持ちのいい休日。日頃よりとてもお世話になっている、老舗フレンチレストラン『LA TOUR D’ARGENT/花の女神Floreの食卓』に知人を誘い総勢9人でこの季節限定のランチに行ってきました。 総支…..

>> 詳しく見る